みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 激動の日々が続きましたが、少しだけ以前の日常も戻りつつありますね。メイクアイテムには厳しい状況と言われながらも、プチプラコスメ界はますます元気にこの1年を送ってきました。

 そんな中でどんな優秀なプチプラコスメが生まれたのか。2021年プチプラコスメのマイベストを発表します!


マイベスト発表の前に2021年プチプラをプレイバック!

 まずは、このコーナーでのプチプラコスメの定義を改めて簡単に説明します。

 お値段は基本、2,000円以下。ドラッグストアや駅ビルなどに入っているバラエティショップ、コンビニなどで気軽に購入できるもの。場合によってはインターネット。

 さらに「このお値段でこの仕上がり!?」と効果をすぐに実感できるもの。また、個人的な観点として“自然に頻繁に手が伸びたコスメかどうか”、という点も条件のひとつです。

 2021年のプチプラ界は、韓国コスメ、中華コスメがやや目立ちながらも、ドメブラも新しいヒット製品やメイクアップの新ブランドがいくつも生まれていた印象。

 スキンケアに完全に新しいブランドは少なかったとは思いますが、昨年から変わらずのマスク生活の中、プチプラコスメは縮こまることがない1年でした。

 そんな中から厳選した10品のひとつ目はコレ! です。

2021.12.01(水)
構成・文=斎藤真知子