コンビニで買える優秀プチプラコスメ
#03 アイシャドウ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回は、知っていればもしものときにとっても頼れるコンビニコスメ。なかでも、筆者が愛用中の優秀品をご紹介します。

 第3回は、コンビニコスメといえば、のパラドゥです。

» 第1弾 パウダー洗顔料
» 第2弾 アイブロウペンシル&パウダー


◆パラドゥ シングルアイシャドウ

 パラドゥはセブンーイレブン限定販売のコスメブランドで、コンビニコスメとは思えないほどクオリティが高いので、この連載でもいくつも紹介してきています。

 で、今回ご紹介したいのは、単色アイシャドウです。ちょうど1年程前に発売され、11月17日(水)から、トレンド感をたっぷり楽しめる新色が2色登場します。

 コレは、輝き強めの通称“透けラメシャドウ”。色もですが、キラキラの輝きを楽しめるアイシャドウです。

 何がいいって、まずそのキラキラの質! ラメ、とか輝き、と聞くと、大人の女性は「妙に派手になるんじゃない?」「もうそういう年じゃないから、私はいいわ」と引いてしまう人もいるかもしれませんが、このアイシャドウの輝きをぜひ試してみてほしいです。

 資料によると、このアイシャドウのラメは、独自技術の“透けラメ処方”で、それぞれの色の魅力を最大限に引き出すために、「ラメの種類・サイズ・配合比率を1色ごとに精査して、変えている」のだそう。

 だからどの色もド派手過ぎないけれど、色々な角度から見ても品よく美しくキラッと輝いてくれるのです。

 ラメ自体も、表面がなめらかで反射率が高く、ギラギラせずに透明感の高い光のラメ、多色の光を放ち、白浮きを防ぐ偏光ラメを採用しているということで、ラメについて研究し尽くしているのがよくわかります。

2021.11.16(火)
構成・文=斎藤真知子