TWICEや少女時代のソヒョン、LE SSERAFIMといった韓国のトップアイドルや女優を担当しているメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ。彼女がプロデュースするコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」がついに日本上陸を果たします。

 2022年10月14日(金)より、PLAZAやLoft、東急ハンズなどにて発売予定。現在、一部店舗にて先行販売中です。

 ウォン・ジョンヨと言えば、涙袋メイクを牽引したひとり。「TWICEのようになりたい」と、多くの人を魅了するメイクテクニックで一躍注目を集めました。

 ブランドミューズに抜擢されたのは、彼女がメイクを担当しているTWICEのモモ。明るく華やかでありながら、人一倍努力家なモモは、ブランドが掲げる“メイクへのときめきや、新しい自分と出会う楽しさを感じてほしい”という想いにマッチしたことからこの度の起用に至りました。

 そしてアートディレクターを務めるのは、吉田ユニ。

 メインビジュアルでは、ブランドのロゴマークであるダイヤの形を、モモの美しい動きとともに模様で表現。アザーカットでは、メイクに欠かせないアイテムである鏡を使って、メイクの楽しさや輝きを意識しています。

 モモが見せる様々な表情を、ポスタービジュアルからも楽しむことができます。

◆ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット

 まず手に入れたいのは、異なる3つの質感と使いやすい7色のアイ&チークパレット。

 透け感のあるマットを使えば、やわらかな印象に。濡れたような輝きをプラスしたいなら高輝度のグリッターを。目元にツヤと立体感を添えるならシマー(02のみ)をチョイスと、なりたいイメージに合わせてメイクを楽しむことができます。ブランドロゴでかたどられたエリアはチークとしても。

 保湿成分として、美容液成分のスクワラン、ホホバ種子油を配合しました。

◆ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ

 ウォータープルーフ処方ながらお湯で簡単にオフできるマスカラ。コームタイプなのでまつげをとかしやすく、ナチュラルな仕上がりに。ブラック&ブラウンファイバーで毛先までしっかりボリュームアップを叶えます。保湿成分配合で目元のツヤもぬかりなく。

◆ウォンジョンヨ トーンアップベース

 紫外線吸収剤不使用で、ヒアルロン酸やカミツレ花エキス、ホホバ種子油の3種の保湿美容液成分を配合。メイク前に潤いをしっかり仕込むことができ、アイドルのような透明肌を瞬時に叶えます。

◆ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー

 ふんわりとした質感の球状パウダーが肌に密着し、毛穴の凹凸をカバー。気になる皮脂も押さえながら、美容液成分スクワランとホホバ種子油が潤いを保ちます。

 プチプラながら、一流アイドルに施すメイクテクニックが簡単に叶うアイテムが揃いました。プロのノウハウが詰まったコスメで、思うままにメイクを楽しんでみては。

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)

https://www.wonjungyobeauty.jp/

2022.10.10(月)
文=CREA編集部