国立公園保全のためのプロジェクトがスタート
アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」や「ヘリーハンセン」などを運営するゴールドウインが、日本全国の国立公園の保護と利用の実現に向けたプロジェクト「National Parks of Japan」を開始。
このプロジェクトは、2020年10月にゴールドウインが環境省と締結した「国立公園オフィシャルパートナーシップ」の取り組みの一環として実施され、主に情報発信のプラットフォームとしてのウェブサイトの展開、「ザ・ノース・フェイス」と「ヘリーハンセン」の一部直営店とウェブストア限定で販売されるアイテム「National Park Collection」の展開、またその売り上げの一部寄付などの活動が予定されている。
国立公園の美しい景観とそこに滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの利用者の拡大を図ることで、自然環境保全への理解を深め、地域の活性化を推し進めていくことが目的だ。
2022.07.31(日)
文=CREA編集部