鏡を見て「なんか老けた」、「顔の印象が変わったかも?」と思ったら、「余白」が増えつつある危険信号! この「余白」の存在にいち早く気づき、消すことこそが、エイジレス肌の勝敗を握ると心得て。

 すきま時間を活用した「余白」解消テクや、お守りアイテムを紹介。今回は解消テク Holiday篇。

» 第1回 “余白って何?”篇
» 第2回 解消テク Weekday篇

お家でゴロゴロdayに清算!

【10:00 遅く起きた朝は……】
内→外圧迫マッサージ でゆるゆる老廃物流し

圧迫するだけで顔色も良くなる!

机にひじを置き、手のひらで額に圧をかけた状態で、パチパチまばたき
手のひらで、耳とこめかみ部分にぐ~っと圧をかける。1と2を3回繰り返す

<次のページ> 頭と顔のコリをゆるめてリラックス

2013.10.03(木)
text:Aya Nakajima
photographs:Junko Tamaki(model) / Hirofumi Kamaya(still life)
hair&make-up:Atsuko Hirose
illustrations:Ai Ii

CREA 2013年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

30代からのマストコスメ

CREA 2013年10月号

コスメ難民よ集まれ!
30代からのマストコスメ

定価 670円(税込)

30代は女の運命の分かれ目。エイジングが表れ始める時期だからこそ、正しい美容をやった人、やらなかった人で大きな差が出るんです。そこで今回の必読記事No.1は「30代からのマストビューティ190」。最新コスメはもちろん、下着や寝具、目薬まであらゆるジャンルの“きれいをつくる名品”を厳選して、掲載しました!