海外リゾートへ行けない日々が続き、旅の非日常感を味わえないのが寂しいという人も多いはず。

 そこで、自宅のインテリアをリゾート風に、ホテルライクにしてみるのはどうだろう。

 毎日をリゾートの高揚感とともに過ごせる、注目したい3つのスタイルの実例を紹介。

 今回の実例は「TROPICAL」。こちらは南国リゾートのホテルをイメージしたインテリア。自然素材や手作りの雑貨、小物を取り入れるのがコツです。


モルディブの青い海を感じる個性派インテリア

東京都/YTさん

 青いソファや壁紙が印象的なYTさんの家。結婚式を挙げたモルディブがすっかり好きになり、毎年訪れていたそう。ついには2年前に購入したマンションのインテリアもモルディブ風に。

「大理石の床や、明るい木の色の室内にモダンな家具を組み合わせ、リッチ感があるのがモルディブリゾートの特徴。マンションなので圧迫感が出ないよう、ソファやダイニングテーブルは角が丸いものを選んでいます」

 廊下のニッチには青い壁紙を使い、シーグラスのトレイを飾っている。リビングの一面やトイレなど、部分的に海を感じる壁紙を使っているのも効果的。大好きな「永遠に海が続く感じ」が再現されている。

SPACE 約107平方メートル
LAYOUT 2LDK
FAMILY FORM 3人
Instagram:@yuko_resort

2022.06.27(月)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)

CREA 2022年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

CREA 2022年夏号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

特別定価950円

「CREA」2022年夏号の特集は「ひとり温泉」です。日本全国の選りすぐりのひとり温泉宿をご紹介。口福な「お取り寄せ別冊」もついた保存版です。