海外リゾートへ行けない日々が続き、旅の非日常感を味わえないのが寂しいという人も多いはず。

 そこで、自宅のインテリアをリゾート風に、ホテルライクにしてみるのはどうだろう。

 毎日をリゾートの高揚感とともに過ごせる、注目したい3つのスタイルの実例を紹介。

 今回の実例は「WHITE & MODERN」。こちらは白い大理石や明るい色のフローリング、白、グレー、ベージュ、グレージュなどで色使いを抑えたモダンなスタイルです。


季節の花とグリーンが映えるセレブ感溢れる白い空間

兵庫県/HSさん

 壁も大理石の床も目の醒めるような白。そこへ流木や季節の花、グリーン、枝ものを飾り、癒やしの空間を演出しているH‌Sさん。

 ソファはアイラーセン、ダイニングテーブルはモルテーニ、チェアはB&Bなど家具はイタリア、花器は北欧ブランドが多い。無機質な白のなかに、有機的な姿の花やグリーンの色が映える。

「色は後から足せるので、インテリアは白にこだわりました。住み始めて17年経つけれど飽きることなく、花で季節感を楽しんでいます」

 アフリカのイメージで統一した玄関には大きなサボテン、リゾート感を楽しむテラスには多肉や南国の植物など、スペースに合わせたグリーン選びも楽しんでいる。

SPACE 約335平方メートル
LAYOUT 5LDK
FAMILY FORM 4人+犬2匹
Instagram:@haricot.vert

2022.06.26(日)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)

CREA 2022年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

CREA 2022年夏号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

特別定価950円

「CREA」2022年夏号の特集は「ひとり温泉」です。日本全国の選りすぐりのひとり温泉宿をご紹介。口福な「お取り寄せ別冊」もついた保存版です。