宿にすべてをお任せして、地のものを堪能したい。

 お酒もペアリングなら、なお嬉しい! 頭の中は空にしてお腹は満たす。グルメ温泉宿へご案内。


信州の恵みとピュアなワインのペアリング

●松本本箱[長野/浅間温泉]

 ペアリング「冷前菜 松本産アスパラガスのグリル & モメント・モリ・ワインズフィストフル・オブ・フラワーズ2020」。

 山で採ってきた木の香りをつけたオイルがアクセント。オーストラリアの森に囲まれたワイナリーの白で清涼感が際立つ。

 ペアリング「温前菜 安曇野放牧豚の生ハム & 安曇野ワイナリーシャルドネ2020」。

 クリーミーな味わいを辛口の白がキリリと引き締める。

 ペアリング「肉料理 短黒牛のグリル & ファンキー・シャトーファンキー・ルージュ2020」。

 華やかな香りの赤ワインが、薪火でグリルした牛肉の燻香と好相性。

 薪火のグリル台が中央に鎮座するダイニングは、オープンキッチンを囲むカウンターが特等席。

 目の前で仕上げられていく皿、薪火の炎と香り、注がれるワイン……。

 臨場感たっぷり。

2022.06.16(木)
Text=Noriko Wada
Photographs=Atsushi Hashimoto

CREA 2022年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

CREA 2022年夏号


いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

特別定価950円

「CREA」2022年夏号の特集は「ひとり温泉」です。日本全国の選りすぐりのひとり温泉宿をご紹介。口福な「お取り寄せ別冊」もついた保存版です。