冒険カラーの夏プチプラ アイメイク篇

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 春先の不安定な天候から、一気に夏になってきましたね。

 マスクを外していい時間も若干増えてきたので、今年の夏は久しぶりにメイクをちゃんと楽しみたい! という気持ちがムクムク沸いてきてる人も多いと思います。

 そこで今回は、めいっぱい夏メイクを堪能するためのカラフルコスメをご紹介します。

 定番カラーもよいけれど、強い日差しや夏の夜の空気には特に、ビビッド、ダーク、シャイニー、個性的といった、ちょっと派手かも? 目立つかも? な色が映えるので、「普段だったらチョイスしないけれど、せっかく夏だし?」というような、冒険カラーを厳選しました。

 見た目にも楽しく、メイク魂をくすぐられる冒険カラー。

 1回目はアイメイクのアイテムをご紹介します。


大人の夏に最適なしっとりカラー

◆アディクション ビューティ

 明るくカラッと元気な夏の顔ではなく、あえてしっとりミステリアスな大人のイメージの目元を作れるのがアディクション。

 限定発売中のアイシャドウは、テーマが「SONGS OF RAIN」というだけあって、雨が降る直前のミステリアスな暗い空や、湿度が高い空気の中の植物、雨の夜にぼやけて見えるネオンなんかを彷彿とさせる、どれもかなりひねりのある色ばかりです。

 特にクリームタイプのアイシャドウは、肌のキメを透かしながら色がぴったり乗る感じで、色気が半端なく出ます(当社比です)。

 ベースとして使うこともできるけど、せっかくだから単体使いや、このクリームアイシャドウをメインにしたアイメイクを楽しんで。

 108P Soaking Joyの、繊細だけど華やかになるきらめきもステキ!

♢アディクション ビューティ

フリーダイヤル 0120-586-683
https://www.addiction-beauty.com/

私はココで購入しました

・伊勢丹 新宿店
https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html

2022.06.01(水)
構成・文=斎藤真知子