気づけばすっかり春。いつの間にか汗ばむ季節になってきました。

 暖かいのは嬉しいけれど、汗によるメイク崩れや、ボディのニオイケアも気になるところ。

 そんな悩みを解決してくれるコスメを、CREA美容班がご紹介します。


◆リリミュウ

トーンアップカラープライマー

 指原莉乃さんプロデュースのコスメブランドRirimew(リリミュウ)から、肌悩みに応じて選べるカラー下地が登場。サテングリーンは、赤みやニキビ跡が気になるとき、血色とツヤ感を求めているならパールピンク、色ムラを整えたい場合はヴェールイエローを。トーンアップと透明感が欲しいならグローラベンダーをチョイス。

 つけた瞬間はさらっと、のちに肌に密着してヨレにくくなるよう計算して作られており、ウォータープルーフ処方ながら石鹸オフできるのも嬉しい。

 「以前指原さんがYouTubeでカラーコントロール下地を使っているのをみて、あの肌の透明感はこうやって作られているのか……! と勉強になった記憶があります。肌色補正はもちろん、肌に溶け込むようなみずみずしいテクスチャーとツヤ感、毛穴が目立たなくなるソフトフォーカス効果と、とにかく頼もしい! 次に使うファンデーションも干渉することなく使えて、春のベースメイクが楽しくなりました」(編集K)

リリミュウ

https://www.ririmew.com/

2022.03.21(月)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史