お金のことを考えると眠れないあなたのために

無料のオンラインセミナーだから、気軽に参加することが可能。
無料のオンラインセミナーだから、気軽に参加することが可能。

 いまだ収まらない新型コロナウィルスの猛威に加え、世界情勢は不安定さを増すばかり……。一体、世界の未来、そして私たちの未来はどうなるの?

 一日の終わり、ベッドに横になり、目をつぶった瞬間などに、「お金」に対する漠然とした不安を抱くことが、あなたにもあるかもしれない。

 マンションは借りた方がいいの? それとも買った方がいいの? 今の保険は見直すべき? 子どもの学費はどうやって捻出する? 親の介護費用は? そして、自らの老後には一体いくら必要?

 考えれば考えるほど、眠れなくなってしまうはず。当然のことだけれど、お金をめぐる問題を無視していては、安心して暮らすことは難しい。気がついてみれば、超低金利、少子高齢化など、私たちを取り巻く社会も、これまで誰も経験したことのない状況を迎えている。

一生役立つ「お金」の知識をゲット!

「お金」について勉強し、しっかりとした将来像が描けたなら、心配は吹き飛んで笑顔だって浮かぶはず。
「お金」について勉強し、しっかりとした将来像が描けたなら、心配は吹き飛んで笑顔だって浮かぶはず。

 今こそ求められるのが、お金に関する正しい知識。難しいように見えて、実はそうでもないマネーの基礎を学び、現在の懐具合をしっかりと把握した上で、これからの展望を描いてみては。

 そして、お金をただじっと眠らせておくのではなく、投資という形でお金に働いてもらうことで、未来に対する不安を打ち消してみるのはいかが?

 投資と聞くと、腰が引けてしまう読者も多いかもしれない。でも、きちんと戦略を整えて慎重に臨むならば、投資は決して怖いものじゃない。

 2022年4月27日(水)、お金に関する基本的な考え方や金融商品の選び方などを分かりやすくガイダンスする、無料のオンラインセミナーが行われる(主催:アクサ生命)。こちらは、マネーのプロフェッショナルである敏腕ファイナンシャルプランナー(FP)が、初心者にも分かりやすく、お金との付き合い方を教えてくれるというもの。

 充実した内容でありながら何と「無料」、しかも、自宅などにいながらにして受講できる「オンライン」。これは、本当にお得で貴重な機会!


【イベント概要】

「お金」について基礎から分かるオンライン無料セミナー

●日時 2022年4月27日(水) 20:00~21:00

●参加費 無料

●参加方法 下記バナーより事前にお申込みください。

●視聴方法 「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。
※パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをお持ちであれば、ご参加いただけます。
※資料の投影を行うので、パソコンによる視聴を推奨いたします。
※携帯から視聴される場合は、事前に無料アプリ「Zoom」をインストールしてください。

●申込締切り 2022年4月27日(水) 19:00

●講師 尾崎 幸氏(カスタマーリンクス株式会社)

豊富な経験に裏打ちされたマネーに関する該博な知識が、とても頼りになる。
豊富な経験に裏打ちされたマネーに関する該博な知識が、とても頼りになる。

◆講師プロフィール
尾崎 幸(おざき・みゆき)氏

東京のファイナンシャルプランナー会社に所属。独身生活を満喫しすぎて、アラフォー直前に婚活に駆け込みなんとか結婚までこぎつけた40歳。とにかく明るくポジティブで、身近な相談者として全国に熱狂的ファンが急増中! 28歳まではお金の管理が大の苦手で、お金で失敗したことは数知れず……。このままではいけないと、お金について必死で学び、今では年間200人以上のお金に悩める女性を救済しております! どうしたら、仕事もプライベートもずっと楽しめるのか…そのためにはまずはお金に強くなりましょう! お金に苦手意識を感じている方も安心してください!専門用語を使わないお金の専門家がわかりやすく説明いたします♪ 現在、Instagramにて毎日お金のプチ知識を発信中!

主催 アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先 アクサ生命保険株式会社 市場開発部
所在地 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
電話番号 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-220314/A6K-378

2022.04.02(土)
文=CREA編集部