4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


黒部の自然を五感で楽しむ

●宇奈月温泉 延楽[富山・宇奈月温泉]

 宮大工の手による樹齢400年の檜風呂や岩風呂など、すべての湯船から渓谷の自然を愛でられる。

 特に雪景色の渓谷は、まるで水墨画のように幻想的。

 館内にはギャラリー、ティーラウンジなど、ひとりでも快適に過ごせる施設が充実している。

宇奈月温泉 延楽

所在地 富山県黒部市宇奈月温泉347-1
電話番号 0765-62-1211
アクセス JR黒部宇奈月温泉駅より送迎あり(要予約)
●Wi-Fiあり

宿泊すると利用できる特典やサービスが充実

●源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉[富山・華山温泉]

 料理評価が高く、リピーターも多い一軒宿。

 潤い成分たっぷりの源泉をかけ流しで楽しめる大浴場のほか、貸切風呂も無料で利用可能。

 湯上がりにはサービスの甘酒や牛乳を飲みながらひと休み。夜食のお茶漬けやエステも堪能してひとりで過ごす憩いの時間を。

源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉

所在地 富山県南砺市川西588-1
電話番号 0763-52-0500
アクセス JR金沢駅、福光駅より送迎あり(要予約)
●Wi-Fiあり

ハイセンスな川沿いのホテルでリラックス

●リバーリトリート雅樂倶[富山・春日温泉]

 川のほとりにあるラグジュアリーなホテル。

 23室すべてデザインが異なる客室や、館内外に設けられた約300種類のアートなど、モダンな空間が広がる。

 神通峡を望む露天風呂もおすすめ。オーガニック素材の肌にやさしいアメニティが充実しているのも嬉しい。

リバーリトリート雅樂倶

所在地 富山県富山市春日56-2
電話番号 076-467-5550
アクセス JR富山駅より車で約40分、送迎あり。北陸自動車道富山ICより約20分
●Wi-Fiあり

※情報は2020年9月時点のものです。送迎、宿泊料金の詳細については宿にお問い合わせください。

47都道府県 ひとりにいい温泉宿250

2022.02.24(木)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。