4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


多くの偉人に愛された名湯

●ロワジール スパタワー 那覇[沖縄・那覇]

 約800万年前の化石海水が地熱で温められて湧き出る天然温泉が楽しめるリゾートホテル。

 塩分を含んだ温泉は保湿効果もあり、“あたたまる温泉”として女性に人気が高い。

 心身のバランスを整えるアーユルヴェーダのハンドトリートメントもおすすめ。

ロワジール スパタワー 那覇

所在地 沖縄県那覇市西3-2-1
電話番号 098-868-2222
アクセス 那覇空港より車で約7分
●Wi-Fiあり

南国感あふれる極上リゾートでおこもり旅

●百名伽藍[沖縄・南城]

 沖縄の南、太平洋に面した和琉様式のリゾートホテル。

 眼前には青い海と白い砂浜が広がり、客室だけでなく宿のどこからでも絶景を望むことができる。

 最上階には、露天風呂を設けた貸切の小部屋が6室用意され、プライベートな空間で気兼ねなく湯浴みを楽しめる。

百名伽藍

所在地 沖縄県南城市玉城百名山下原1299-1
電話番号 098-949-1011
アクセス 那覇空港より送迎あり(要予約)
●Wi-Fiあり

サンセットビーチの夕日を眺めながら非日常ステイ

●ザ・ビーチタワー沖縄[沖縄・ちゃたん恵み温泉 美浜の湯]

 東シナ海に面する23階建てのリゾートホテル。

 源泉かけ流しの温泉のほか、プールも利用可能でリゾート気分を満喫できる。

 マリンスポーツができるビーチやアメリカンビレッジなどの観光地にも近く、連泊もしやすい価格設定なので沖縄観光の拠点としても最適。

ザ・ビーチタワー沖縄

所在地 沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
電話番号 098-921-7711
アクセス 那覇空港よりバスで美浜アメリカンビレッジ入口下車後、徒歩7分
●Wi-Fiあり

※情報は2020年9月時点のものです。送迎、宿泊料金の詳細については宿にお問い合わせください。

47都道府県 ひとりにいい温泉宿250

2022.03.07(月)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。