クリスマスを前に、毎年ホリデーコレクションを展開しているロンハーマンリビング。今年は心地よい“香り”をテーマに世界中から集められた、心を癒してくれるアイテムがラインナップ。

“森の中のクリスマス”をイメージしたウッドの香り

 「香りの原点は自然そのものである」という信念を掲げるブランド「@aroma」から、100%天然のエッセンシャルオイルが登場。深い森の中をイメージした香りは、落ち着くウッディーなモミ、控え目で上品なオークモス、モダンさと落ち着き、爽やかさをあわせ持ったホワイトサイプレス、緊張感を解き放ち、リラックスをもたらすプチグレン、オリエンタル調の甘くスパイシーなパチュリなどを配合したもの。複雑さを感じる魅惑的なウッドの香りで、マスクスプレー、アロマバスなどさまざまな用途で活躍する。

 エッセンシャルオイルとあわせて使えるヒノキのディフューザーは、火や熱を使わず、上部にオイルを垂らすだけで簡単に使用可能。

スウェーデンの自然が香る天然素材のキャンドル

 今年のクリスマスに日本初上陸となるスウェーデン生まれのブランド「ビョーク アンド ベリーズ」からは、100%天然素材のヴィーガンワックスを使用したホームキャンドルコレクションを。瓶の内側のカラーによって異なる香りは、すべてスウェーデンの自然や季節を感じさせてくれるもの。再利用できる素材を使うなど、エシカルな面にも考慮されている。

2021.11.26(金)
文=CREA編集部