巳(へび)年
11月5日(金)〜12月3日(金)の運勢
前だけを見て突進すべきとき。
特に、仕事面では何かと困難が生じやすい模様。しかし、立ち止まっている余裕はありません。過去を振り返って失敗を嘆くような暇もありません。
今はとにかく、目の前の課題をクリアすることに専念し続けることが大切です。
次々に襲いかかってくる刺客を斬り続ける剣士のごとく、戦い続けてください。
不穏な状況ではありますが、怯まず取り組んでいけば、最終的には“勝ち”を掴めます。
心が折れそうになったときは、勝ちどきをあげる日の達成感を想像して、己を奮い立たせてください。
また、この時期の金運は、仕事運にリンクします。
勝ちが見えてくるまでは無駄な出費を抑え、倹約に努めるのが賢明です。
恋愛運は低調です。
フリーの人は、新たな出会いは期待薄。恋をしたい気持ちが高まっていたとしても、この時期は、日々の暮らしの充実にエネルギーを注ぐのがよさそう。
カップルの人は、何事もなく穏やかな気持ちで過ごすことが最重要課題。そういう気持ちになれないときは、会わないほうがいいかもしれません。
他に気をつけるべきは、お節介。多忙を極め、そんな余裕はないかもしれませんが、他人の問題に首を突っ込まないこと。面倒に巻き込まれます。
健康面で注意したいのは、腎臓、血管のトラブル。
この時期、相性がいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年。
距離を置いたほうがいいのは、申(さる)と亥(いのしし)年の人。
吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.11.02(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい