コーヒーをはじめ、国内外のお菓子、ワイン、調味料などが店内にところ狭しと並ぶ「カルディ」。魅力的な食材を、まるで宝探しのように吟味して、つい見入ってしまったというかたも多いのではないでしょうか?

 そんな「カルディ」で人気の限定商品「フルーツバッグ」シリーズ。その中でも特に人気の「りんごバッグ」が先日発売されました! 


今年の「りんごバッグ」の内容は?

 毎年人気のカルディのりんごバッグ。

 このように、2021年のりんごバッグも、りんごのイラストのあるオリジナルバッグ、シードル、シードルカップ、スイーツという定番の内容になっています。

 では、さっそく中身を紹介します!

◆オリジナルバッグ

 このオリジナルバッグを目当てに、りんごバッグを購入する方も多いのではないでしょうか。

 昨年は、白地に真っ赤なりんごのイラストでポップな印象だったのが、今年はベースが黒で、りんごのイラストはホワイトとかなりシックです。

 筆者はシードル好きなので、正直なところこのオリジナルバッグはおまけ的な位置づけでした。しかし、開封してみると予想以上に使いやすく非常に感動しました。

●感動ポイント1:大きい

 今や、買い物時の必需品であるエコバッグ。こちらのオリジナルバッグはエコバッグにぴったり!

 というのも、とにかくサイズが大きいんです。マチがたっぷりととられていて、エコバッグが小さすぎたなんてトラブルとは無縁です。

 見てください! こんなにたくさん入ります。

●感動ポイント2:内ポケット付き

 ただ大きいだけじゃありません。このように内ポケットまでついています。しかも、かなり大きい。

 鞄の中で財布やスマートフォン、キーケースが行方不明なんてことありませんか? この内ポケットならこれらを全部内ポケットに入れても、まだ余裕があるくらいです。

●感動ポイント3:手持ち、肩かけの2wayで使える

 荷物の量や重さ、その日の自分の服装によって、鞄の手持ちと肩掛けって心地よさが違いますよね。このバッグは手持ちと肩掛けの2way仕様。

 エコバッグに「あったらいいな」の機能を全部兼ねそろえているオリジナルバッグです。

2021.10.27(水)
文・撮影=小田原みみ