秋冬は肌が乾燥して仕方ない……という人は、使っているスキンケアコスメを見直してみるのもあり。美容ライターや美容家、ヘア&メイクなど美容のプロに、潤いを長時間保てるおすすめアイテムを教えていただいた。

 新作から名品まで、試して損はない厳選アイテムとその理由をご紹介。第4回目は、与えた水分を留めるために欠かせない乳液&クリームをピックアップ。


#04 乳液&クリーム

与えた水分を留める主役。肌状態に合うものを選んで

 化粧水や美容液で肌の中に満たされた水分を留めるのは、乳液やクリームの油分。自分にちょうどいいものを選び、必ず使って。複数もって使い分けるのもおすすめ。

◆TATCHA

「タッチャ シルク クリーム」

「みずみずしいのに、しっかりクリーム。使いやすさ抜群」「テクスチャーはジェルでありながら、コクとなめらかさを味わえる、本当に使いやすいクリーム」(水井)

「肌質を問わず愛される仕上がり」(大塚)

タッチャ ジャパン

フリーダイヤル 0120-302ー311
https://www.tatcha.jp/

◆ITRIM

「エレメンタリー フェイシャルエマルジョン」

 厳選した植物の有用エキスを配合。

「大人の乾燥ぐすみがさーっと晴れていくのを感じます」「美容液でつくった乳液という感覚のみずみずしさ」(永田)

「ITRIMの精油の香りが狂おしいほどに好き」(大塚)

ITRIM

フリーダイヤル 0120-151-106
https://www.itrimbeauty.com/

2021.10.09(土)
Composition & Text=Mari Otsuka
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2021年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

明日のためのエンタメリスト

CREA 2021年秋号


明日のためのエンタメリスト

特別定価860円

CREA9月発売号は「エンタメ」特集。家に籠る時間が長くなって、あらためて“エンタメ”の力に気づいた人は多いのではないでしょうか。疲れた時こそ、観て、聴いて、読む。心身どっぷり浸ってもいいし、何も考えず笑うだけでもいい。ドラマ、映画、ラジオ、舞台、本、マンガを中心に、明日への活力となるリストをお届けします。