私たちの日常が大きく変化した2020年。でもコスメはいつだって、頑張る女性たちの強い味方。もっときれいに、もっと心地よい毎日を送るために、CREAのビューティページに携わる13名が選考した優秀アイテムを紹介します。

 2020年に発売されたコスメの中から特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5品まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全14部門のCREA2020年ベストコスメ「洗顔&クレンジング」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2020を見る


<1位>アルビオン
エクシア ミルクリファイナー

獲得ポイント:76pt

 洗顔のために開発された乳液。優しく汚れをからめとりながら、毛穴の中の老廃物を取り除いて、シルクのようになめらかな肌に。クレンジングやマッサージの後に、油分をふき取るのにも使用可能。手のひらで顔にのばして洗い流すか、コットンに取ってふき取る。

 「ふき取り用乳液という画期的な素肌磨き。後肌のなめらかさと、落ち着いたセミマットな肌仕上がりがクセになる」(渡辺佳子さん)

 「ミルクのうるおいで優しく汚れをオフするという、新しい選択肢に感動」(石井美保さん)

 「洗い流しもふき取りもいけるので、撮影時の直しにも愛用。テクスチャーも気持ちよく肌がモチモチに!」(paku☆chanさん)

アルビオン

https://www.albion.co.jp/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・paku☆chan・石井美保・宇野ナミコ・永田みゆき・松本千登世・編集K

2020.12.11(金)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Takashi Ehara〈still life〉、Hirofumi Kamaya〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。