初対面からマスク、という人付き合いも増えはじめたこの頃。顔が見えにくい関係性で、相手に自分の印象を残すのは“髪”。清潔感あふれるツヤ髪を目指して、お手入れを頑張ってみない?


悩みに合わせて細分化されたシャンプーを選ぶ

「肌質に合う洗顔料を使うと肌の調子がよくなるように、髪や頭皮の状態に合わせてシャンプー&コンディショナーを選ぶと、髪と頭皮が健康になり、ツヤ髪を育むことができます」(コーセー スキンケア製品研究室 木内愛海さん)

 ベタつきや頭皮のトラブルの原因となる皮脂をしっかり落とすもの、髪に潤いを残して洗い上げるもの、エイジングケア成分配合のものなど、今はシャンプーの機能も様々に細分化。気になる悩みに合わせて選んで。

1:STEPHEN KNOLL

 頭皮の汚れを落としてたっぷり保湿。ふんわり感を出したい人に。

2:PLAYING

 紫外線による乾燥、皮脂のにおいをケア。爽快な洗い上がり。

3:Amatora

 広がりやすい乾燥髪に潤いとまとまりを。アーユル・ヴェーダの発想で髪と頭皮を整え、エイジングケア効果も発揮。

4:élècuir

 においを防ぎ、髪をさらさらにしたい人に。

5:AVEDA

 エイジングケアしながら爽快に洗う。

6:ORBIS

 洗いながら潤いを補い、まとまりと指通りのいい髪へ。テクスチャーの心地よさでストレスから解放する。

◆HOW TO

STEP①

 ブラッシングした後にお湯で汚れを流す。シャンプーは手で軽く泡立て、前頭や頭頂部など皮脂が多い部分から洗う。

STEP②

 髪の根元に水流をあててシャンプーをよくすすぐ。コンディショナーは髪の1本1本にいきわたるようもみ込む。

STEP③

 製品に表示されている時間をおいてから、頭皮と髪をしっかりすすいで不要なコンディショナーを洗い流す。

コーセー

フリーダイヤル 0120-526-311
https://www.kose.co.jp/skny/


タカラベルモント

フリーダイヤル 0120-00-2831
https://www.lebel.co.jp/


アマトラ

電話番号 03-6228-5685
https://amatora.jp/


ネイチャーズウェイ

フリーダイヤル 0120-097520
https://www.naturesway.co.jp/


アヴェダ

電話番号 0570-003-770
https://www.aveda.jp/


オルビス

フリーダイヤル 0120-010-010
https://www.orbis.co.jp/

2021.07.05(月)
Composition=Mari Otsuka
Photographs=Yuya Shimahara
Hair & Make-up=AYA(LA DONNA)
Styling=Miyu Irie
model=Akari Abe

CREA 2021年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ちょっとだけアウトドア

CREA 2021年夏号

ちょっとだけアウトドア

特別定価900円

CREA6月発売号は「アウトドア」特集。ビルの間を移り行く空に道ばたに咲く草花、ベランダで感じる風――少しだけ感覚を拡げてみると、自然は案外私たちのすぐ近くにあることに気づきます。日常に落ちている、小さな自然の気配を拾い上げられたなら、窮屈に感じる日々も、少し楽しくなるかもしれません。ベランダで過ごす一日から、身軽なキャンプまで、アウトドア気分をちょっとだけ、お届けします。