発売3日でソールドアウトした大人気の新メニュー

 抹茶やほうじ茶など和の素材を使ったスイーツやドリンクで人気の「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」。今年の夏には粒わらび餅を使用した新食感のデザートドリンク「mochi latte -モチラテ-」が大人気に。CREA WEBでもレポートをしました。

» タピオカの次にモチラテがくる!? 柔らかなわらび餅の新食感ドリンク

 この秋発表した新メニューがまたも、大人気ということで、早速お店へ。

 ひとつ目のメニューは、あまりの人気で、初回は発売わずか3日でソールドアウトになったという「粒わらび餅ときな粉ジェラートパフェ」。

 上にトッピングされたナナズグリーンティーオリジナルの粒わらび餅は、「mochi latte-モチラテ」に使われていたものと同じもので、モチモチっとした弾力が楽しい。

 他にも、香ばしさがたつよう強めに焙煎された黒須きな粉を使ったジェラートや生チョコレート、時間が経ってもしんなりしないザクザク食感の玄米フレーク、すっきりとした甘さの黒蜜、蜜が絡みやすいよう不揃いカットされた神津島産の寒天など、ひとつひとつにこだわりがたっぷり。

 ボリュームがありながらも、すっきりと上品な甘さだから、ぺろりと食べられること間違いなし。

 さらに、昨年4万食を販売した「抹茶スフレフォンダン バニラアイスのせ」がリニューアルして今年も登場!

 モチモチ感とフワフワ感がアップしたスフレ生地をカットすると内側から、濃厚でなめらかな抹茶チョコレートのソースがとろ〜り。

 冷たいバニラアイスクリームと温かい抹茶チョコレートソース、フワフワ&モチモチのスフレ生地と、トッピングされたサクサクのクランブルクッキーなど、温度や食感のコントラストがおいしさを後押し。

 全国から厳選したこだわりの抹茶を贅沢に使用しているとあって、食べ終わったあとも抹茶の余韻がしっかりと口に残り、クセになるおいしさ。ちなみに香ばしさが際立ったほうじ茶味もあって、こちらも大人気とのこと。

 大人の女性も満足する本格的な和スイーツをぜひ一度味わってみて!

2020.12.16(水)
文・撮影=林田順子