韓国ドラマやアイドルを観ていると、肌の美しさの虜となり、どうしてあんなにきれいなんだろう? と疑問が湧いてきます。

 現地で激安の大量シートマスクを購入し、配るというイメージはもう古い!

 今やInstagramで「#韓国コスメ」と検索すると200万越えの情報が集まり、美のトレンドを席巻する韓国コスメ。

 次々発表される新作に、試したいけど体と顔が足りない! と嘆きつつ、韓国美肌に少しでも近づくために、日々情報収集しているCREA美容班が、実際に試してみて、使い続けたいと思ったスキンケアアイテムをご紹介します。

» メイクアイテム編はこちら


#1 コスメにコーヒー豆? 韓国発のヴィーガンコスメ

◆BEIGIC「ルーセントオイル」「ボリューマイジング シャンプーイングスクラブ」

 2020年6月に日本上陸を果たした、韓国生まれのヴィーガンスキンケアブランドBEIGIC(ベージック)。

 すべての製品に、コーヒー豆を使用という、コスメとすぐには結びつかない原料と、公式サイトからあふれるパリの世界観がかわいくて、気になっていたブランドでした。

 “グリーンコーヒービーン”の効果は、肌にハリとうるおいを与え、すこやかに保ってくれるそう。使用する豆は、フェアトレードで栽培されたもので、かつ、製品の動物実験は一切行っていないクルエルティーフリーブランドです。

 韓国国内のビューティー誌でベストコスメ賞に輝いたことがあるのが、写真左のオイル。

 さらっと軽いテクスチャーですが、アルガンオイルも配合されているので、塗布後の肌には水分がしっかり満ちているのがわかります。

 オイルが苦手という人も、きっとお気に入りの一本になるはず。

 「実はヘアケア用品の人気も高い」と聞き、購入したのが写真右のヘアスクラブ。

 年齢とともに、頭皮の健康状態を意識するようになったこと、マスクで顔が見えない分、髪の美しさがより重要になってきている気がして、最近はヘアケアにも力を入れるようになりました。

 シーソルトがたっぷり入っていて、ミントの清涼感ある香りがお風呂場に広がり、なんとも気持ちのよい空間に。

 頭皮になじませて、しばらくしてから水を含ませると泡立ちもしっかり。シャンプーとしての役割も果たしてくれます。

 その後、トリートメントをして終了。頭皮をスッキリ洗い上げ、翌朝にはコシのある美髪に。

BEIGIC

電話番号 03-6821-1519
https://beigic.jp/

2020.10.30(金)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史