コーヒーからアルコールまで、色んなとっておきのドリンクをライターやショップオーナーのみなさんにお勧めしていただきました。CREA編集部員が愛用する品も!

 毎日飲んでも飽きなくて身体にすーっと沁み込むような日本のお茶。老舗茶舗の名品から伝統的な健康茶まで、常備しておきたいこだわりの逸品をセレクト。

 暑い夏は冷たくしてゴクゴク飲むのもおすすめです。


これまでにない味、色、香りの濃さに感動

◎上州屋設楽彦吉商店「手炒り麦茶」

 大きな釜を使い手作業で深炒り。じっくり煮出す昔ながらの粒麦以外に、ティーバッグも販売。

「コーヒーに近い焙煎香で味も深みがあります。今までの麦茶はなんだったんだ! と衝撃を受けました」(田辺千菊さん)

上州屋設楽彦吉商店
[山梨県・上野原市]

電話番号 03-5459-5580(いいもん味撰)
http://www.iimon.com/

◎推薦人

[フリー編集者]田辺千菊さん

2020.06.02(火)
Text=Megumi Momose, Ayano Suzuki(Five Star Corporation)
Photographs=Wakana Baba, Hirofumi Kamaya〈cutout〉, Yuki Suenaga〈cutout〉
Styling=Nobuko Nakayama(peddle)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!