もはや台湾の風物詩ともいえる飲食店の行列。

 最長2時間待ちの火鍋から話題のチーズティーまで、人々を虜にする行列グルメをご紹介!


熱気と活気が入り混じる 火鍋の名店

◆松江自助火鍋城

 石鍋で具材を炒めてから、スープで煮込む伝統的な火鍋が人気。

 まず肉を注文し、冷蔵ケースから好きな具材を取ってきたら、おばちゃんスタッフが炒めてくれる。

 最初にスルメを炒めて油に香りを移し、肉や海鮮など欲望のままに具材を入れることでコクのあるスープが育つ。

 どれひとつとして同じ鍋にならないのも醍醐味。

●行列DATA

最大待ち時間 2時間
混雑する時間 18:30~20:00
狙い目の時間 13:30~17:00
並び方 店の外のベンチに座って並ぶ。

松江自助火鍋城
(ソンジャンズーヂェホゥグォチォン)

所在地 台北市中山區松江路315號
電話番号 02-2501-2063
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
カード利用 不可
https://www.facebook.com/songjiangbuffethotpot/

2020.05.09(土)
Text=Chiaki Tanabe (Choki!)
Photo=Nanae Suzuki
Coordination=TOP TAIWAN MEDIA FACTORY
Cooperation=Taiwan Tourism Bureau

CREA 2020年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

おいしい、台湾。

CREA 2020年5月号

その一口できっと笑顔
おいしい、台湾。

定価820円

台湾を訪れると、いつも地元の人のあたたかさ、おおらかさに心癒されます。その笑顔の秘密は、日々の豊かなごはんなのかも。あつあつの小籠包に滋味深いお粥や豆漿、心ときめくかき氷とふわふわの豆花。おいしいものは元気をくれる。そんな当たり前だけど大切なことを思い出させてくれる旅をご案内します。