●クレンジング

極上のテクスチャーで優しくメイクオフ

 毎日欠かすことのできない、クレンジングと洗顔。ついつい面倒に感じてしまう時間も、優しいテクスチャーにこだわれば、その心地よさを待ち望む、至福のひとときに。



◆ラフラ「バームオレンジ」

肌の上でとろけてほんのりと温かく

 毛穴の汚れを溶かし出すオレンジオイルに、コラーゲンやヒアルロン酸、グリセリンなどの美容成分を加えたバームタイプ。肌にのばすと、空気中の水分を吸収してほんのり発熱。肌を温めほぐしながらメイクを落とす。


◆ オルビス「オフクリーム」

コクのある感触をゆったりと楽しんで

 大切なものを撫でるときの秒速5センチメートルの動きが心地よさに繫がることに着目し、最適なコクととろけ感を追求したクリーム。容器にも心地よさへのこだわりが。うるおいは残し、メイクだけを落とすセレクトクレンジング成分配合。


◆資生堂「dプログラム エッセンスイン クレンジングオイル」

オイルで汚れを優しく溶かし出す

 敏感な肌のために、エモリエント効果の高いホホバオイルと、肌あれ予防成分グリチルレチン酸ステアリルを配合。こすらなくてもメイクが落ちるように、考え抜かれた処方。


◆ メナード「TK クレンジングクリーム」

するっとメイクを落とすクリーム

 素早く肌になじむように、サラッとしたオイルを配合。肌に優しいショ糖由来の界面活性剤を厳選し、後肌もしっとりなめらかに。メイクになじむと感触が軽くなり、汚れが落ちたのがわかる。洗い流しもふき取りもできて便利。


ラフラ

フリーダイヤル 0120-510-564
https://www.rafra.co.jp/


オルビス

フリーダイヤル 0120-010-010
https://www.orbis.co.jp/


資生堂

フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/


メナード

フリーダイヤル 0120-164601
https://www.menard.co.jp/

2020.03.20(金)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Keisuke Kitamura, Hirofumi Kamaya(cutout)
Styling=Reiko Ogino
special thanks=AWABEES

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。