ティースタンド密集地帯の東京で
美味しさ際立つ5杯はコレだ!

 みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。今回は、東京のタピオカミルクティー特集です。

 以前のタピオカミルクティー特集が好評で、今回は第2弾。最初に特集したのが上半期でしたが、タピオカブームは依然として衰えることなく店舗数は増加する一方。

 自分が住んでる街にも気付いたらタピオカ屋さんができてた! なんて方もいらっしゃるでしょう。東京は歩けば、ティースタンド。

 ティースタンド密集地帯の東京で、ぼくが美味しいと思ったタピオカミルクティーを5つ選んで飲み比べしてみました。このお店はいったい何にこだわっているのか、そんなところにも注目して読んでもらいたいです。

上陸系ではなく日本発祥
本格台湾茶ドリンク専門店

●Cha Nova
蜂蜜タピオカミルクティー

 2017年、銀座に誕生した台湾茶ドリンク専門店で、上陸系ではなく日本人の店主が立ち上げた日本発のお店です。

 以前、ぼくの連載でタピオカミルクティー特集をした時にもCha Novaさんを紹介したので今回は2度目の登場。そう、つまり、そのくらい飲んでもらいたいミルクティーなのです。

 特徴は何と言っても、茶葉の力強さ。渋みとまろやかさのバランスが良く、最後まで茶葉の余韻が続くことに感動。まさに、大人のミルクティーです。

 甘さは「普通」を選びましたが、他のお店に比べると甘さ控えめなので、お茶をしっかりと味わいたい人にも満足いただけると思います。

 かわゆスィーツなボトルタイプもお洒落だし、銀座散歩のおともにぴったりです。

Cha Nova

所在地 東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル B1
電話番号 03-6263-2727
営業時間 火~金曜 11:00~20:00、土・日・祝 11:30~18:30
定休日 月曜
http://chanova.jp/

2019.12.29(日)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季