大好きなあの人と二人っきりのロマンチックなクリスマス! 憧れますね。

 おたがいに「あーん」したりして、分け合って食べたい! 頭がお花畑になるのも人生の1ページですよ。どんどん楽しみましょう。

 そんな甘い人生を堪能中のあなたにおすすめなのは、「グランドニッコー東京 台場」で予約受付中のミニマムサイズのクリスマスケーキです。

 食べきりサイズなので、もちろん一人で食べてもじっくりおいしい。そして、気軽な手土産にもぴったり! といいことづくめのサイズ感です。

 ケーキの名前は「ペティ・ノエル」。「ルビーチョコレート」と「ピスタチオ」の2種あります。

 「ペティ・ノエル ルビーチョコレート」は、フランボワーズのジュレが濃厚で、大胆にすっぱい! このすっぱさがチョコの甘さをよりひきたてます。

 ババロアケーキなので、小麦粉感が少なくて、罪悪感なくおいしくいただけます。

 「ペティ・ノエル ピスタチオ」のほうはというと、こちらも赤スグリのジュレがよい酸味。

 形の良いピスタチオと赤スグリのジュレがトッピングされています。ピスタチオの存在感が程よく、ナッツ好きにはたまらないしかけとなっています。

 実は大きいケーキもあるんですよ。

 こちらはわいわいと切り分けて、みんなで楽しくいただきたいです。

グランドニッコー東京 台場

電話番号 03-5500-6711(代表)
https://www.tokyo.grandnikko.com/

※ペティ・ノエルは現在販売中
※クリスマスケーキの 販売期間は2019年12月20日(金)~12月25日(水)
販売場所 Bakery & Pastry Shop

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.12.04(水)
文=CREA WEB編集部