今日のおやつは、スターバックスの冬の新作「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」です。

 気づけばもう11月! 2019年11月1日(金)から販売開始となる、スタバのホリデーシーズン限定メニューに目をつけていた編集部員Mは、もちろん発売初日に店舗へGO。

 新作のフラペチーノだけ買おうと思って赴いたのですが、店内のホリデーグッズのキュートな飾り付けを見て、気持ちがグラリ……!

 なんと、クリスマス ブレンドなどの対象商品を購入した人は、スターバックスの丸小皿を貰えるキャンペーンをやっています。これは買うしかありません!

 ということで、まんまとスタバ様の戦略にはまり、クリスマス ブレンドの12本入りパックと、新作フラペチーノをお買い上げ。

 フラペチーノは、ミルクベースのまろやかで甘い一品。スポンジケーキ風味のベースに、果肉感たっぷりなストロベリーソースホイップクリームがマッチしています。まさに「飲むショートケーキ」と言っても過言ではありません。

 あまりに甘くて美味しいので、とんでもないカロリーなのでは!? と心配に。急いでスタバ公式HPをチェックしたところ、標準のミルクベースで470キロカロリーと、思ったよりはセーフな値でした。

 疲れた時など、自分へのご褒美デザートにぴったりです。

 お腹もいっぱい、ホリデー気分も高まって、幸せな編集部員Mです。

 ごちそうさまでした。

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.11.01(金)
文・撮影=CREA WEB編集部