日本国民の約9割が
その“正しい使い方”を知らない?

 誰もが一度くらいは使ったことがあるはずの“アレ”、突っ張り棒。

 しかし、なんと日本国民の約9割がその“正しい使い方”を知らないという。

突っ張り棒の平安伸銅工業、三代目社長が「間違った突っ張り棒の使い方」にブチギレている!
突っ張り棒の平安伸銅工業、三代目社長が「間違った突っ張り棒の使い方」にブチギレている!

 しっかり取り付けたはずなのに、ズレたり落ちたりする突っ張り棒。実はそれ、突っ張り棒のせいではなく、間違った取り付け方をしているせいなのだとか。

 突っ張り棒業界のトップシェアメーカーである平安伸銅工業の三代目社長がそんな現状にブチギレ。怒りのあまり、“ツッパリ嬢”に大変身してホームセンターを占拠した。

左:突っ張り棒の平安伸銅工業3代目社長、竹内香予子。 “つっぱり棒博士”として雑誌やTVなどでも活躍中。
右:異様な存在感に、通りすがりの来店客も立ち止まる。キレまくりのポスター。
左:突っ張り棒の平安伸銅工業3代目社長、竹内香予子。 “つっぱり棒博士”として雑誌やTVなどでも活躍中。
右:異様な存在感に、通りすがりの来店客も立ち止まる。キレまくりのポスター。

 占拠されたホームセンターは、ダイキなんば店や、DCMカーマの一部店舗など。“ツッパリ嬢”のポスターが睨みをきかせ、正しい突っ張り棒の使い方、「ツッパリの掟」を徹底的に叩き込む。

左:普段はほんわか優しい雰囲気の社長なのに、なぜか似合いすぎているツッパリ嬢の制服とヘアメイク。 睨みつけの表情まで完璧。
右:突っ張り棒への強い情熱から、「正しい突っ張り棒の使い方をキチンと教えてあげたい!」と願う気持ちが爆発すると、ちょっと激しいキャラクターに変身する。
左:普段はほんわか優しい雰囲気の社長なのに、なぜか似合いすぎているツッパリ嬢の制服とヘアメイク。 睨みつけの表情まで完璧。
右:突っ張り棒への強い情熱から、「正しい突っ張り棒の使い方をキチンと教えてあげたい!」と願う気持ちが爆発すると、ちょっと激しいキャラクターに変身する。

 時代はとっくに令和なのに、なんとも昭和感溢れるポスターの掲載は2019年5月末までの予定だ。

 突っ張り棒の突然の落下は、地味に困る。ポスターに記された「掟」をよく読んで、ぜひとも正しい使い方をマスターしよう。

ポスター掲載店舗

掲載期間 2019年5月15日(水)~2019年5月末 ※予定
掲載店舗 ダイキなんば店(全9種類掲載)、DCMカーマ(21名古屋城北店、21浜松店、豊川東店、 21豊田店、静岡柳町店、21小松店、21豊橋汐田橋店、瀬戸店、21岐南店、刈谷小垣江店)、 他DCMホールディングスグループ一部店舗でも掲載予定


平安伸銅工業
平安伸銅「ツッパリ嬢」ウェブサイト

https://www.heianshindo.co.jp/news/tsupparijyo/
https://www.facebook.com/heianshindo/
https://twitter.com/heianshindo/

2019.05.22(水)
文=木間のどか