毎シーズン膨大な数のコスメを試す美容ライター&エディター、日本のトレンドを牽引するメイクアップアーティスト、美肌のからくりを熟知する医師などが大集結。朝昼晩の時間軸の中で、「これだけは手放せない!」という定番商品を挙げてもらった。今回は美容のプロが毎朝使う、定番朝コスメをご紹介。

>> 美容のプロが使っている昼の定番コスメ
>> 美容のプロが使っている夜の定番コスメ

寝不足や肌疲れを一気に“なかったこと”にしてくれる
肌のお守りコスメが勢揃い!

エスト アクティベートサーキュレーター

 今やすっかりブームになった炭酸美容の先駆者ともいえる洗顔料。2011年のリニューアルで、より泡がふわふわになり、洗い流した後のしっとり感も向上。
170g ¥4725

使っているのは……
倉田真由美さん (美容ジャーナリスト)

「炭酸とマッサージによる相乗効果で血行がよくなりくすみやむくみを“なかったこと”にしてくれる頼もしい存在。朝の洗顔に置き換えて使用しています。素肌をランクアップさせてくれるだけでなくメイクののりがよくなるのも手放せない理由のひとつです」

田中マヤさん (ビューティモデル)
「たっぷりの泡をのせてくるくるとマッサージして、洗い流す。濃厚な泡にはパック効果もあり血行がよくなるだけでなく透明感もアップするような気がします。下から上へと持ち上げるようにマッサージすることで、リフトアップ効果も」

野毛まゆりさん (美容愛好家)
「朝のマッサージは面倒……と思うかもしれませんが『アクティベートサーキュレーター』はとっても簡単で洗顔も兼ねてくれるのでかえってスピーディ。ファンデーションの“のり・つき・もち”を高めてくれるしあと肌もモチモチで最高です! 私は寝起きのデレデレ肌に直接泡をオンしてマッサージしています」

<次のページ> 朝だからこそ、この秀逸マスク!

2012.09.07(金)
text:Mina Ihara / Erina Inoue(PRIMADONNA)
photographs:Satoshi Yamaguchi
styling:Masayo Kooriyama

CREA 2012年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人の24時間

CREA 2012年10月号

憧れ女優、人気女子アナから美容のプロ、美人OL、さらに世界のミスまで大調査!
きれいな人の24時間

特別定価 650円(税込)