BS日テレ「ありんくりん沖縄」は地元目線が新鮮

 BS日テレの人気番組「ありんくりん沖縄」は、2009年10月のスタート以来、ウチナーンチュ目線で沖縄の魅力を全国に発信し続けている。

もはや普通の旅行では飽き足らない! 通りいっぺんのガイド情報では満足できない! そんな沖縄ファンに贈る“沖縄を感じられる番組”が「ありんくりん沖縄」だ

 “ありんくりん”とは、沖縄方言で“あれもこれも”という意味。「ありんくりん沖縄」は、文字通り、沖縄の素晴らしさを何から何まで紹介してくれるプログラムなのである。グルメ、アート、伝統文化、そして自然など、取り上げるテーマは実に幅広い。

 現在、番組をナビゲートしている3代目MCは、タレントのナツコさん。女優、ミュージシャンとしても活躍し、地元沖縄ではよく知られた存在だ。その彼女を中心に、沖縄のお笑い集団FECのメンバーをはじめとした個性豊かなゲスト陣が番組を盛り上げている。

 視聴者からの好評を受け、このたび、同番組の公式ブックが刊行された。「ありんくりん沖縄」の内容をギュッと濃縮したこの本は、沖縄好きならば必読だ。

<次のページ> 飲食店やお土産店、観光名所など109のスポットを紹介

2012.07.27(金)