ビューティ業界の最新トピックといえば、食べるだけ、飲むだけで、美や健康を整えてくれるインナーケアの大進化。何をやっても続かなくて……というズボラな人でも取り入れやすいサプリやおやつに、話題の食スポットもご紹介

» 他の「インナービューティ 最新NEWS」を見る

肌ツヤがよくなり、気持ちも前向きに

 美容界の中でも特にインナーケアを重視し、様々なサプリやドリンクにも詳しい美容家の小林ひろ美さん。

「美容の要、“腸活”のために、三壽とプロテサン Gはほぼ毎日飲んでいます。プロテサン Gは飲むとお腹の調子が整って、全体的に肌ツヤがよくなり、気持ちも前向きに。APCドリンクは肌のキメが整い、毛穴がキュッと。疲れも取れるので、ここぞというイベントの数日前から集中摂取。他にはベビー脂肪酸と呼ばれる“パルミトレイン酸(オメガ7)”に注目しています」(小林さん)

左上から時計回りに:
三壽 60粒入り 5,649円/ティーエフケイ
APCドリンク 100mL オープン価格/アイ・ティー・オー
プロテサン G 45包入り 18,000円/ニチニチ製薬

◆三壽 60粒入り
  独自に開発した微生物酵素が、消化酵素と代謝酵素どちらの働きもこなし、身体の土壌と呼べる腸内環境を整える。「コレがないと」という愛用者多数とか。

◆APCドリンク 100mL
  安定性の高いビタミンC誘導体、クエン酸、マリンコラーゲン、ヒアルロン酸などを配合。疲れたり、肌に元気がないときに。

◆プロテサン G 45包入り
  乳酸菌の中でも働きの強い乳酸菌フェカリスFK-23を摂取できるサプリ。1包に2兆個のFK-23を含有。「一包の乳酸菌量に感動!」(小林さん)

ティーエフケイ
電話番号 078-652-0203

アイ・ティー・オー
電話番号 050-3818-2200

ニチニチ製薬
フリーダイヤル 0120-171-868

小林ひろ美さん[美容家]
美・ファイン研究所、リバイタライズサロン『クリーム』主宰。誰でも簡単にできるビューティメソッドや最新情報を常に発信している。美容界随一の美肌の持ち主として有名。

2018.04.18(水)
Text=Machiko Saito
Photographs=Ichisei Hiramatsu

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。