季節の変わり目に「おこもり」するなら、自然豊かな場所で、木立や水辺のゆらぎを感じて癒されたい。そんなときにぴったりな食も過ごし方も自分のスタイルで楽しめる宿を厳選しました。心身を解き放つ宿でゆるんでみませんか。

» 「おこもり宿」の一覧を見る

気配りがうれしい楽園で
美を極める

 味、香り、色、音、食感。幸福感を増幅させる“おいしい体験”でもっときれいになる。

◆鳥越の宿 三楽園
[富山・砺波]

旬の味を活かす会席料理は、見て楽しく、食べて楽しく、おなかもいっぱいになる満足度の高い献立。

 庄川温泉郷の老舗旅館。食材の宝庫に囲まれた砺波の新鮮な食材を活かした会席料理は、“美と健康”がテーマ。ボリューム感がありながら、約700キロカロリーと低カロリーで、変化のある味、香り、色、食感も堪能できる。

成分の異なる2つの源泉があり、皮膚をやわらかく艶やかにする白濁色の炭酸水素温泉はお肌がすべすべになると、美肌の湯として親しまれている。赤茶色の炭酸鉄泉は鉄分たっぷりで、婦人科系や皮膚の疾患に効果があるそう。

 全国的にも珍しい、2つの濁り湯を楽しめるほか、オールハンドにこだわった本格エステ、日本初となる本格的なファンゴ(温泉泥)のトリートメントを導入。女性のためのサービスが多い宿を満喫しよう。

自家源泉の「温泉泥」を使用したエステを導入。

鳥越の宿 三楽園
所在地 富山県砺波市庄川町金屋839
電話番号 0763-82-1260
チェックイン/アウト IN 15:00/OUT 10:00
料金 1室2名利用 1名15,000円~/1室1名利用 1名20,000円~(1泊2食付き、税・サ別)
客室数 23室
アクセス 砺波駅より車で約15分 ※送迎あり(要予約)
http://www.sanrakuen.com/
●カード利用可(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)、WiFiあり

心も身体もスイッチオフ
「おこもり宿」BEST14

2017.10.05(木)
文=Giraffe

CREA 2017年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

リラックスするための美容。

CREA 2017年10月号

触れて、感じて、ほっとする
リラックスするための美容。

定価780円