真夏の疲れをリセットするため、自然豊かな温泉へ。温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに、きれいになるための夏の温泉の楽しみ方、とっておきの宿を聞きました。
◆ 大牧温泉観光旅館<富山県>
緑の湖に面した山の絶壁の一軒宿
東京から、2015年春に開通した北陸新幹線で向かう富山県の秘境。湯宿までの交通手段は遊覧船のみで、山に囲まれたダム湖を30分ほどかけて滝や橋を眺めながらクルージングするというアクセスにわくわくさせられる。
女性専用の露天風呂は山峡に面しており、目に飛び込むのはパノラマの山の景色とエメラルドグリーンの湖面、真っ青な夏空の三拍子揃った絶景。お湯は目の前の湖の底に湧く源泉からのかけ流しで、肌をしっとりさせ、芯から温めてくれる。
テラスに出れば気軽に魚釣りができたりと、このロケーションだからこその特別な夏時間を過ごして。
大牧温泉観光旅館
所在地 富山県南砺市利賀村大牧44
電話番号 0763-82-0363
営業時間 1室2名利用1泊2食付 1名 20,000円~(税別)
客室数 30室
泉質 ナトリウム、カルシウム-塩化物、硫酸塩泉
URL http://www.oomaki.jp/
● 今回お話を伺ったのは・・・
石井宏子(いしいひろこ)さん
温泉ビューティ研究家。外資系化粧品会社や海外ブランドのマーケティング・広報を経て独立。著書に『地球のチカラをチャージ! 海温泉 山温泉 花温泉 76』(マガジンハウス)など。
2015.07.20(月)
text=Natsuko Umezaki
photographs=Hiroko Ishii