季節の変わり目に「おこもり」するなら、自然豊かな場所で、木立や水辺のゆらぎを感じて癒されたい。そんなときにぴったりな食も過ごし方も自分のスタイルで楽しめる宿を厳選しました。心身を解き放つ宿でゆるんでみませんか。

» 「おこもり宿」の一覧を見る

幸福感を増幅させる
“おいしい体験”でもっときれいに

◆島宿 真里
[香川・小豆島]

桶仕込みという伝統製法で造られた醬油の香りや風味を最も楽しめる盛鉢。旬の魚と島の生野菜たっぷりで、諸味たれ、二段熟成、生揚、淡口生揚の4種の醬油での食べ比べが楽しめる。

 高松港よりフェリーで1時間。趣が異なる7つの客室からは島ならではの穏やかな湾景が望め、通り抜ける島風が心地よい。

地元産のオリーブオイルをふんだんに使ったオリジナルエステ。島時間に身をゆだね、施術後のうるおいにうっとり。

 築90年の母屋でいただく料理は、約400年の歴史を誇る小豆島産の醬油やもろみを使った醬油会席。オリーブを食べて育った黒毛和牛や、瀬戸内の山海の恵みを、醬を基にした自家製調味料でいただく料理や、天然温泉で温めた肌に、小豆島産100%のオリーブオイルを浸透させる独自のエステも名物。

しっとり透明感のある自家源泉「里枝温泉」は小さいながらも天然温泉。

島宿 真里
所在地 香川県小豆島醤油蔵通り
電話番号 0879-82-0086
チェックイン/アウト IN 14:00/OUT 11:00
料金 1室2名利用 1名23,500円~/1室1名利用 1名30,550円~(1泊2食付き、税別・サ込) ※1名利用は平日・客室限定
客室数 7室
アクセス 草壁港より車で約10分
https://www.mari.co.jp/
●カード利用可(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)、WiFiあり

2018.04.12(木)
文=Giraffe

CREA 2017年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

リラックスするための美容。

CREA 2017年10月号

触れて、感じて、ほっとする
リラックスするための美容。

定価780円