シュワシュワ気持ちいい「炭酸美容」が自宅でできるなんて!

「忙しい人を美しい人へ」をコンセプトに掲げる、美容家電ブランド「パナソニック ビューティ」。

「炭酸美容」とは、炭酸の力を借りて肌を整えたり汚れを取り除いたりする美容法。炭酸は、毛細血管を広げて血行を良くするだけでなく、血管から栄養をとりこむ働きを促します。つまり肌の新陳代謝(ターンオーバー)がよくなり、エイジングケアに役立つというわけで、ここ2~3年、話題のキーワードになっています。

 炭酸といえば、コンビニエンスストアでも気軽に買える炭酸水を思い浮かべるかもしれません。「炭酸水で髪を洗えば汚れが落ちる」「炭酸水で顔を洗うだけで血行促進」といったことも耳にしますが、松倉 HEBE DAIKANYAMA院長の草野貴子先生によると「それらは信ぴょう性の薄いただの都市伝説」なのだとか。

左側の草野先生に炭酸美容について詳しく教えてもらいました。
炭酸美容ファン待望の美容家電が2016年12月1日(木)に発売!

 「炭酸が本当に効果を発揮するのは、高濃度の炭酸を継続的に肌に取り入れることができる場合のみです。たとえば噴射式の炭酸コスメでは、噴射した直後に炭酸が抜けてしまうので、高い効果を期待するのは難しいでしょう」

 じゃあ、どうすればいいの! という疑問に答えてくれる美容家電が、2016年12月1日(木)に発売されるとのニュースが。そこでエディターUがひと足早く、チェックしてきました!

2016.10.11(火)
文・撮影=CREA WEB編集室