Magnificent View #1044
ロタ(スペイン)

(C)Mike Randolph / Masterfile / amanaimage

 スペインの南部、アンダルシア地方にあるロタ。小さな港町だが、夏はまばゆい太陽とビーチを目当てに、国内外からたくさんの観光客が訪れている。

 街中に並ぶのは、アンダルシアらしい白い壁と赤い屋根の家々。中心地には市場や教会などがあって、古き良きスペインの雰囲気を漂わせている。

 ダウンタウンと海はすぐ近く。カフェやバルが並ぶメインストリートを歩いていると、いつの間にかビーチにたどり着く。夏は雨も少なく、海で泳いだり、バルでお手製ワインを飲んだりと、楽しみは尽きない。

 ここには、スペイン海軍とアメリカ海軍が共同で使用する海軍基地がある。バカンス客でにぎわうビーチと、その沖合に浮かぶミリタリーの船は、この街を象徴する風景でもある。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.08.09(火)
文=芹澤和美