1 / 24 食感も楽しい蓮根と鶏肉の甘辛炒め。 2 / 24 材料はこちら。 3 / 24 蓮根は皮をむき、半割りにして薄切りに。ボウルに水を張り、蓮根を入れて10分ほどあく抜きをする。 4 / 24 鶏胸肉はそぎ切りにし<下味調味料>を絡める。 5 / 24 フライパンにごま油を敷き(1)の蓮根、手でほぐした舞茸を入れて炒める。舞茸がしんなりしてきたら、一旦バットなどに取り出す。 6 / 24 (2)の鶏肉に米粉をまぶす。 7 / 24 フライパンを温め、ごま油を入れ、鶏肉を並べる。 8 / 24 鶏肉が両面きつね色に焼けたら、(3)の野菜を戻し入れる。 9 / 24 白炒り胡麻、調味料を入れて全体を混ぜたら、器に盛り付けて完成。 10 / 24 梨のゼリー。 11 / 24 材料はこちら。 12 / 24 梨は皮を剥いて1/4を角切りに。残りの梨はすりおろす。 13 / 24 粉ゼラチンは、ヒタヒタの水を入れて戻す。クコの実も同じように、水を含ませて戻す。 14 / 24 鍋に(1)の梨を入れ、加熱する。温まったら、ふやかしたゼラチンを入れて溶かす。 15 / 24 粗熱が取れたら容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。 16 / 24 固まったらクコの実を飾って完成。 17 / 24 湯豆腐のきのこソース。 18 / 24 材料はこちら。 19 / 24 しめじは手でさき、椎茸は薄切り、えのきはざく切りに。細ネギは斜めに切る。 20 / 24 豆腐を食べやすい大きさに切り、鍋に水と共に入れて加熱する。 21 / 24 フライパンに(1)のきのこ類を入れて加熱する。 22 / 24 きのこ類がしんなりしてきたら<調味料>を入れて味を整える。 23 / 24 (1)の細ネギを入れて炒め合わせる。 24 / 24 温めた豆腐を器に盛り付け、きのこソースをかけて完成。