コードレススティッククリーナーは、気づいた時にすぐに使いたいので部屋に出しっぱなしにしている、という人は多いはず。部屋に置いておくならスタイリッシュなデザインがいい。そんなニーズに対応したのが、三菱電機の「iNSTICK(インスティック)」HC-VXE20P。今回は商品発表会の様子とともに、どこが便利なのかを紹介しましょう。

出しっぱなしにしていても素敵なデザイン

三菱電機「iNSTICK」HC-VXE20P
オープン価格(実勢価格約70,000円/税抜)
URL http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/instick/

 写真左がクリーナー本体と充電台。写真右はクリーナー本体を充電台にセットした状態。充電台とクリーナーはぴったりフィットし、凹凸が少ないシンプルなデザインを採用。寝室やリビング、玄関など、どこに置いてもインテリアになじみます。

 クリーナーは上の写真のようにワンタッチで着脱でき、すぐに掃除に取りかかれます。クリーナー本体には風速毎秒60メートルの高速旋回流でゴミと空気を遠心分離するサイクロン技術を搭載。

 ご覧のように、発表会の会場で吸引力を試してみましたが、カーペットのホコリをぐいぐい吸い取っていくのがわかりました。

2015.03.12(木)
文・撮影=にしかわゆみこ