「コーヒーとパフェを食べたいな」喫茶店好きの松本隆が30分並んだ“鎌倉パフェ”の味
「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」は、松本さんのお気に入りの喫茶店。鎌倉駅のほど近く、小町通りを一本入ったところにある。マスターの堀内隆志さん自らが焙煎するこだわりのコーヒーが評判で、1994年のオープン以来、客足の絶えない人気店だ。
イカめし、ラーメン、海鮮丼…函館のおいしいものを食べ尽くす朝食ビュッフェに大興奮
周囲三方を海に囲まれた函館は、豊かな漁場と北前船の寄港地として栄えた歴史の中で、多様に発展した食文化が根付いています。後篇では「OMO(おも)5函館by 星野リゾート」(以下、OMO5函館)で大人気の朝食ビュッフェ、街を愛してやまないスタッフが案内する朝の自由市場めぐりを中心にご紹介します。
「健ちゃんは、すぐに気付かれちゃう」釜山国際映画祭で喝采を浴びた有村架純と坂口健太郎が釜山で感じたこと
「さよならのつづき」で主演をつとめた有村架純さんと坂口健太郎さん。事故で恋人を失ったさえ子と、その恋人の心臓を移植された成瀬のラブストーリーは、アジア最大級の映画の祭典、釜山国際映画祭でも喝采を受けたが、ファンタジーとリアルの間を行き来するような役柄を演じる上では大変さもあったという。
作詞で等身大の言葉を紡ぐMANATOとLEOが「BE:FIRSTにいるからこそ」と語る、メンバーとの会話とは【全文公開】
なぜ BE:FIRSTから生まれる「言葉」は多くの人の心を揺さぶるのか――。このStory Aでは、MANATOとLEOが自身と「言葉」の出会いや、大切にしていることを語る。そして、Story B(同日発売の特別版掲載)ではいくつかの「言葉」をキーワードに、新たな道を切り拓き続けるBE:FIRSTの現在地を明らかにする。
水原希子「生理の話題のようにセルフプレジャーもフランクに話せるといい」その思いに至った経験とは
女性特有の不調や生きづらさにアプローチするフェムケア・フェムテックが世界で大きなうねりとなり、その波が日本にも到達。それに伴い、新たなアイテム・サービスが溢れ、玉石混交状態に。そこで「CREA Due ベストフェムケア 2024」では、知見のある方々の「使ってみて本当によかったアイテム」を大特集。また、女性の体にまつわる最新キーワードも徹底解説。これから先の人生を、より自分らしく生きるためのヒントが詰め込まれた一冊より、一部を抜粋し、掲載します。
2024.11.23(土)