挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 CREA恒例、北から南まで手みやげで日本列島を縦断する企画。読者の皆さんなどの口コミをもとに、選りすぐりの品が大集合しました。次の旅の楽しみに、ぜひチェックを。もちろん、お取り寄せにも活用してください。

 今回は、関東エリアの手みやげをまとめてご紹介!

» 関東エリアの手みやげリストをチェック!


◆茨城県

フクダ「moymo PETIT GIFT」

 茨城県産のべにはるかを熟成させ甘みを引き出している。

 砂糖、保存料、着色料不使用。

「しっとりしていてサツマイモ好き必食のおいしさ。個包装で持ち歩きやすく、小腹がすいたときのおやつにぴったり。配りやすく手みやげにも」(30歳・CA)

フクダ

フリーダイヤル 0120-99-2233(9:30~17:30 ※土・日曜、祝日を除く)
https://www.moymo.jp/
※通販可
●道の駅 ひたちおおた、水戸駅ビル内 茨城味撰倶楽部などで販売。

» 茨城県のその他の手みやげリストを見る


◆栃木県

AOYA CAMPAGNE「はとむぎサブレ」

 材料はハトムギ、卵、バター、てんさい糖のみ。

 老舗和菓子店蛸屋の新ブランドで2023年7月にオープン。

「食物繊維豊富で美肌効果も期待できるスーパーフード、ハトムギのサブレ。滋味深い味わいで食感はザクザク。健康志向の高い友人へのギフトにも」(34歳・インストラクター)

AOYA CAMPAGNE

所在地 栃木県小山市萩島116-1
電話番号 0285-39-7555
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
https://aoya-c.com/
※通販不可

» 栃木県のその他の手みやげリストを見る

2023.12.30(土)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。