この記事の連載

 2023年10月、ANAの成田-パース直行便が再運航し、ぐっと行きやすくなったオーストラリア・西オーストラリア州。オーストラリア大陸の西側にあり、その広さは日本の7倍もあります。広大でときにびっくりさせられるような自然、ポップカルチャー、シーフードをはじめとするグルメや、かわいいクオッカワラビーも!

 多彩な表情を見せてくれるパースとその周辺の旅。ホリデーシーズンのオーストラリアは夏ですから、寒い日本を飛び出して、夢みたいな景色を眺めて、体験してみませんか?

 シリーズ#03はパースでおすすめのレストランとホテルをご紹介します!


◆オディッシー

 パースといえばビーチの絶景というイメージを持つ人も多いかもしれません。オーストラリアでも有数の美しく青い意味と白くやわらかな砂浜はため息がこぼれるほど美しいのです。また、インド洋に面したパースは、サンセットの名所でもあります。

 そんな景色を眺めながらの食事には憧れますが、「オディッシー」は中でもスペシャルなレストラン。市街地から車で15分程度で、パース市民にも愛される「シティ・ビーチ」に面しています。

 予約はできればサンセットの時間の少し前に。まだ明るいうちから少しずつ進む時間を楽しみましょう。

 もちろん魅力は風景だけではありません! 料理はモダンなオーストラリア料理。

 地元の海の幸はフレッシュに味わいたいもの。「タコのパンザネッラ」では、フリーマントルなどで獲れたタコとキュウリやトマト、クルトンなどを合わせてサラダ風に。

 オーストラリアでもブランドのタスマニアサーモンは皮目をパリパリに焼いて大根やキュウリなどがたっぷり添えられています。

 絶景を楽しみながら地元のシーフードを楽しめるスペシャルなレストランです。

オディッシー
Odyssea

所在地 187 Challenger Parade, City Beach, Perth WA 6015
電話番号 08-9385-7979
営業時間 11:00~夜遅く
定休日 祝日
https://www.odysseacitybeach.com.au/

2023.12.22(金)
文=CREA編集部
撮影=鈴木七絵