「ホテルニューグランド」といえば、クラシックホテルの中でも横浜の絶景を最高に堪能できる立地、そして、歴史が刻まれた趣きある館内、そしてあたたかなおもてなしと、滞在丸ごと特別な時間を過ごせる場所。この春、ほかでは味わえない、贅沢で思い出に残るテイクアウトプランが誕生しました。

 暖かくなってきた今、手ぶらでもピクニック気分を味わえる宿泊プランの内容をご紹介しましょう。

豪華客船のようにラグジュアリーな部屋にステイ

 こちらのプランで泊る部屋は、絶景のタワー館。どの部屋もオーシャンビューで、氷川丸やみなとみらいといった、横浜ならではの景色を見渡せるお部屋に滞在することができます。船室を思わせる部屋で、夜は絶景の上に浮かんでいるような気分になれることでしょう。

人気のテイクアウトがセットになって大満足

 そしてスペシャルなのがテイクアウトの内容がまた豪華! 環境にも配慮したパッケージに、開くだけでごちそうになる色とりどりの料理がぎっしり詰まっています。

 ふたを開け、蛇腹の器を開いて具材やドレッシングをトッピング。シャキシャキの新鮮な野菜と、スモークサーモン、魚のテリーヌ、大きくてサクサクのクルトンなどなど、具だくさんで、これだけでもランチになりそう。

 大人気のカレーは、スプーンだけでほろほろ崩れる骨付きの鶏モモ肉が豪快。サフランライスにホテルニューグランド自慢の欧風カレーをたっぷりとかけていただきます。

 美しく詰め込まれているのは、贅沢なローストビーフのサンドイッチ。ホテルの名物でもあるローストビーフとフレッシュな野菜を、ホテルベーカリーで焼かれているライ麦パンで挟んでいます。添えられたポテトチップスまでおいしい!

いつどこで食べるか? で迷いそう!

 こちらのプランのテイクアウトは、予約時またはチェックイン時に、ピックアップ時間をご相談。景色が最高のお部屋でのんびり楽しんでもいいし、チェックアウトの時間にピックアップして目の前の山下公園で、なんていう楽しみ方もあります。

 いずれにしても、自分達らしい楽しみ方ができそうなテイクアウトプラン。ホテルのすぐ目の前にはソメイヨシノに先駆けてしだれ桜が咲き誇るので、お花見をしながら食べるのもおすすめです。

ホテルニューグランド

所在地 神奈川県横浜市中区山下町10
電話番号 045-681-1841
提供期間 2023年3月1日(水)~4月26日(水)
料金 2名1室1名料金(朝食付き) 21,300円~
テイクアウト受取時間 11:30~19:30
テイクアウト受取場所 本館1階「ザ・カフェ」

2023.03.07(火)
文=CREA編集部
撮影=榎本麻美