横浜、箱根、舞浜……。神奈川・千葉にも新たなお気に入りホテルが!

 CREA WEBがメルマガ会員・ウェブ読者のおすすめホテルをリサーチする「お気に入りホテル大賞」。今回は、コロナ禍の2020年1月~2022年8月に開業した最新ホテル・旅館から「ここに泊まってよかった!」をご紹介するシリーズ〈神奈川・千葉編〉をお届けします!

» 「次はどこ行く!? 旅に出たくなるホテル」ほかの記事も見る


ウェスティンホテル横浜【2022年6月13日開業】

 みなとみらい21地区に今年6月に誕生したウェスティンホテル横浜。たくさんの方がさっそく泊まりにいって、お気に入りの一軒になったようです。

「新しいホテルなのにお部屋が広くて快適。朝食もコスパが素晴らしかった」(30代女性)、「高級感にあふれ、観光地にもほど近く、観光と宿泊の両面で楽しめる」(30代女性)。

 さらに、泊まりに行った理由は「ウェスティンが好きで、新しくオープンしたから」(50代女性) という方もいらっしゃいました。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜【2020年9月23日開業】

 コロナ禍に開業したホテルのなかでも、とくに大きな話題を集めたのが、ハワイ生まれのラグジュアリーブランド。

 「ハワイとは雰囲気が違いますが、サービスがよかったです」(60代女性) などのコメントが寄せられ、伝統あるおもてなしの心を受け継いだサービスが高く評価されています。

 そして、そんなおもてなしに触れて「ハワイに行った気分になれました」(50代女性) との声も。ハワイをイメージした、さまざまな期間限定イベントやプロモーションも用意しているので注目です。

ハイアット リージェンシー 横浜 【2020年5月23日開業】

 元町や中華街、山下公園にもほど近い横浜・山下町に誕生したハイアット リージェンシー 横浜にも、たくさんの賞賛コメントが。

「部屋の雰囲気が素敵です」(40代女性)、「クラブラウンジのおつまみがおいしく、気に入っています。朝食もメニューが豊富で、毎回楽しみにしています」(50代男性)。

「アフタヌーンティー付き宿泊プランがあり、本当に素晴らしかったです! アフタヌーンティーをお部屋でゆっくり楽しみつつ、映画を見たりすることも可能で、贅沢なホカンスを堪能できました。朝食バイキングも珍しい食材が多く、スタッフの方々のホスピタリティも行き届いていました」(20代女性)、「内装も素敵で、子どもの忘れ物も迅速に見つけてくれて、とても助かりました」(20代女性)。

ホテルメトロポリタン 川崎【2020年5月18日開業】

 JR川崎駅の直結して誕生した個性的なアートにあふれるホテルは、その空間とホスピタリティが評判。

 泊ってよかった点は、「接客」(60代男性) とのコメントのほか「きれいなお部屋で、バス・トイレ別なのにリーズナブル!」(40代女性) なども声も。

HOTEL AO KAMAKURA【2022年3月12日開業】

 江の島・腰越海水浴場のすぐ近くには、湘南の海を感じるスタイリッシュなブティックホテルがオープン。

「子どもと江ノ島水族館に行くために泊まりました。大人向けのおしゃれなホテルで、おそばもおいしく、子どもにもとても親切にしていただきました」(30代女性)。

 客室数は、わずか16室。素敵な空間とともに、小さなホテルならではのおもてなしもお気に入りの理由となっているようです。

ホテルメトロポリタン 鎌倉【2020年4月24日開業】

 鎌倉散策に最高のロケーションが魅力のこちらのホテル。「駅前。新しくきれい」(40代女性) などのコメントが。

 鶴岡八幡宮の二の鳥居を近くに望むお部屋などもあり、鎌倉ステイを存分に楽しむことができます。

2022.11.18(金)
文=CREA編集部