週末にまとめ買いした肉や魚は、冷凍せずに冷蔵で鮮度長持ち。買い物中に冷蔵庫内の在庫を知りたい時は、スマホですぐにチェック。冷凍した食材を解凍した時にうまみが流れ出ない急冷凍機能。

 頻繁に買い替える機会がないからこそ、冷蔵庫を買うときにはしっかり調べて選びたい。最新の進化した冷蔵庫で、毎日をより美味しく、楽しくしちゃいましょう!


庫内を撮影するカメラ搭載の冷蔵庫

●日立「R-HWSCC47S」

日立「R-HWSCC47S」

オープン価格(実勢価格約395,000円)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rhwscc47s/

 まず特筆すべきは「冷蔵庫カメラ」を搭載している点。冷蔵庫の上部にカメラがついており、ドアを開けると、カメラが庫内を自動で撮影。開けるたびに撮影するので、常に最新の情報を維持できます。画像は専用のスマホアプリ「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を経由してスマホで確認することが可能。

 買い物途中に、「あれあったっけ?」となった時、サクッとスマホで庫内を確認できちゃうんです。これがあれば、買い忘れ、ダブり買いなどの防止ができます。

 この冷蔵庫の最新機能は他にもたくさん。例えば、約マイナス1度で庫内の乾燥を抑え、凍らせずに肉や魚を美味しく保存する「特鮮氷温ルーム」。「まるごとチルド」は、ちょっと低めの温度(約2度)と高い湿度を保つことで食品の鮮度を長持ちさせます。ほかにも解凍時にうまみ成分の流出を抑える「急冷凍」など。

 もちろん大容量で、しっかり省エネ機能もついています。インテリアに調和するスマートなデザインで、もう言うことなしの最新冷蔵庫です!

2022.10.27(木)
文=木内貴子