気分が上がる “おうちごはん” を気軽に、手軽に……。

 そんな「あったらいいな」を実現してくれるのが「グランデリカ (GRAND DELICA)」。

 注文はネットで簡単。あとはおうちに届くのを待つだけで素敵な食卓を実現できる、これまでにないスタイルのフローズンミール (冷凍食品)です。

 商品開発を担当したのは、宅食サービスを手がける「食のそよ風」の20~30代女性スタッフ。

 自分たちが手にとってみたいと思うような、気分が上がるフローズンミール作りに徹底的にこだわり、目指すは「がんばった自分へのとっておき “ごほうび” ごはん」。

 メニュー作成にあたっては、スタッフが有名店・人気店に通っては、味の研究を重ねてハイクオリティを追求。

 これまでのフローズンミールでは、あまり使われることがなかった、アボカドやピスタチオ、ドライトマトなどの食材も取り入れて、メニューの幅も、その味わいもぐっと豊かなものに。

 さらに、電子レンジで温めても食欲そそる色合いが損なわれないよう、盛り付けの美しさにまでこだわったといい、おいしさも彩りも、まるでレストランのようです。

 ロールキャベツ、スペイン風オムレツ、鰆のみりん焼などラインナップも多彩で、それぞれ雑穀米や混ぜご飯、野菜をふんだんに使ったおかず付き。

 しかも、1食あたりの平均カロリーは約394kcal、糖質平均も約44g。

 華やかでおいしくて、しかもヘルシーで罪悪感なし。

 これまでのフローズンミールとはまったく違う、かわいいパッケージも素敵で、ネーミングも「Happiness」「Cheer」「Thankful」と、これまでにないスタイル。

 とにかく今日はめちゃくちゃ頑張ったという日に、「よくやったね」と自分をほめてあげながら、グランデリカを食べて元気なってほしい……。開発者のそんな想いも、ひとつひとつのメニューに込められているのです。

 気軽に、手軽に気分をリフレッシュできる “ごほうび” ごはん。ぜひお試しあれ!

グランデリカ(GRAND DELICA)

1セット・3食入り4,280円(送料込み)
https://grand-delica.com/

2022.09.08(木)
文=CREA編集部