金木犀プチプラコスメ
#01 ベキュアハニー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 厳しい暑さをなんとか乗り越えていたら、今年もやってきました、金木犀コスメのシーズンが!

 昨年(2021年)にも金木犀コスメの注目度が上がっているとご紹介しましたが、今年も続々発売予定があるため、昨年ご紹介しきれなかったブランドや、新たに発売されるブランドの金木犀コスメをご紹介します。

 第1回は、皆さんになじみの深いベキュアハニーから。


ベキュアハニーの入浴剤&オールインワン保湿ジェル

 全部で6アイテムあるのですが、その中でもオススメしたいのは、金木犀コスメといってもなかなか見かけないこの2点。

 ひとつは入浴剤で、もうひとつは全身使える保湿ジェルです!

 入浴剤は、溶かすと細かいマイクロ炭酸によって、ふわふわの白いクリームが発生する、目にも楽しいミルキータイプ。

 香りも期待を裏切らない、金木犀のあの香りがほのかに漂うので、湯船に浸かりながらなんとなくボーっと物思いにひたってしまいます。

 気分が鎮静されるので、静かに瞑想したい人にもオススメ。

 またベキュアハニーは、プチプラ価格でも本格的な成分がきちんと配合されていて、敏感肌持ちの筆者もいつも安心して使えるありがたいブランドなのですが、この入浴剤にも、北海道産アカシア蜂蜜やカミツレ花エキス、ローヤルゼリーエキスなど、「え? この価格の入浴剤に?」と思うような贅沢成分が配合されてます。

 季節限定のものとはいえ、手を抜いていない本気感がひしひしと伝わります。

 もう1点オススメしたいのは、オールインワンの保湿ジェル。

 金木犀コスメが色々と登場し始めたとはいえ、コレはなかなかないと思います!

2022.08.27(土)
構成・文=斎藤真知子