可愛さに心和む! 眼福プチプラコスメ
#02 ポール & ジョー ボーテ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 そろそろ暑さ疲れがピークになってきましたね。

 美容の面で言うと、全身汗への対処、顔はメイク崩れやマスクへの対処、ヘアも湿気との闘い、ボディは匂いや汗ジミ、暑さとその逆のエアコン冷えとの闘い……と、ずーっと何か対処を考えていなければいけないという、過酷な季節。

 いい加減疲れた! 何か美しいものや心和むものを見てホッとしたい! そんな人におすすめしたいのが、容器デザインが美しかったり、心和むものであったり、見るだけでちょっと心にゆとりが生まれる眼福コスメ。

 さらに、品質も満足のいくプチプラコスメを厳選しました。

 2つ目は、可愛い、美しい容器といえば、のポール & ジョー ボーテです。

» 眼福コスメ〈1〉ブルーモーメント


ポール & ジョー ネイル エナメル リムーバー

 キュートでロマンティックなデザインばかりで、パケ買いしたくなるコスメの代表格とも言えるポール & ジョー ボーテのコスメ。猫形のリップや、シーズンごとに限定販売になるリップケースなどが大人気ですが、実はこのネイル エナメル リムーバーも隠れた人気者。

 ちょっとレトロな、昔の化粧品のようなガラス瓶で、液は透明な薄いピンクと、“可愛い”を凝縮したようなパッケージが本当に素敵です。「完全にパケ買いしました」という声が多いのもうなずけます。

 ボトルの大きさや形も絶妙で、底に向かって幅が狭くなっていく形のおかげで手でしっかり握りやすく、これならうっかりボトルを落としたりしにくいと思いました。

 品質も優秀で、ネイルを落としたあとに爪が白く乾きません。

 香りについては人によって感じ方に多少差があるようですが、リムーバーの香りだなとは思うものの、筆者は特に気になりませんでした。

 “ネイルを落とす”という、美容のプロセスの中では特に気持ちが上がらない行為が、コレを使うことで楽しい行為に変わるなと思います。

 筆者はポール & ジョー ボーテのコスメを使ったことはもちろんあるのですが、リムーバーは今まで使ったことはありませんでした。

 今回使用してみて改めて、このボトルを置くだけで、部屋の中でそのコーナーがとても可愛い、夢のある、ゆとりのある雰囲気になると感じ、パッケージデザインの持つパワーに驚きました。

 ネイルリムーバーって、容器にそこまでこだわっているものってあまり見かけませんよね。どうしてもデザインは二の次、になりやすいアイテムだと思います。使う側も「こんなもんでしょ」と思っているアイテムというか……。

 そこをあえてきちんとデザインし、ガラス瓶を貫くのってかなりハードルが高いと思うので、そのこだわりっぷりも評価してしまいます。

 ファンも多いようなので、廃番などにせず、ぜひこのまま販売し続けてほしいなと思います。

ポール & ジョー ネイル エナメル リムーバー

100ml 1,320円
https://www.paul-joe-beaute.com/products/apaank

◇ポール & ジョー ボーテ

フリーダイヤル 0120-766-996

私はココで購入しました

・新宿高島屋
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2022.08.07(日)
構成・文=斎藤真知子