地元の厳選素材を使ったアイスや見た目にも涼しい和菓子、しゅわっと爽快なドリンクなど、暑~い夏に嬉しいひんやりおやつを全国各地から集めました。自宅で楽しむのはもちろん、手土産にもぴったり! 今回は宮城県です。


#04 宮城県

◆SHICHI NO RESORT「SHICHI NO RESORTぷりん」

プリンとゼリーの美しくておいしい魅惑の層

 日本三景の一つである松島の南部に当たる七ヶ浜の美しい景色を瓶に閉じ込めた話題のプリンで全3種類を揃える。

「七ヶ浜なみのおとぷりん」は白い砂浜、青い海、青い空をイメージしており、オレンジ風味のプリンに青いバタフライピーのゼリーを合わせ、付属のオレンジ蜂蜜をかけるとオレンジティーのような風味に変身。

 「七ヶ浜夕焼けぷりん」は、夕日に照らされた浜辺をイメージ。一番下にはオレンジのコンフィチュール、その上にオレンジ風味のプリン、そしてパッションフルーツのゼリーで波しぶきを表現している。

 「七ヶ浜満月ぷりん」は、星が輝き満月に照らされた神秘的な浜辺をイメージ。練乳ミルクプリンに、バニラキャラメルに漬け込んだ卵黄ゼリー、さっぱりとしたバタフライピーのゼリーを重ねている。

 どれも、瓶の底からスプーンですくい上げ、いろいろな味を一度に口の中でマッチさせて楽しむのがおすすめの食べ方。

 手土産で定番のプリンも、こんなにロマンチックな雰囲気なら特別感満点では。

SHICHI NO RESORT

所在地 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-61
電話番号 022-781-7207
https://shichinoresort.com/products/
※通販可

2022.07.09(土)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史、平松市聖