TRIP. 1 旅する感動がいっぱい。オーストラリアが今、断然楽しい!

旅を熱望する人にとって、今おすすめのデスティネーションといえば、とにかくオーストラリア。
2022年7月6日からは、新型コロナワクチンの接種証明やPCR検査の陰性証明も不要となり、ほぼコロナ禍前と同様に入国可能に。また、オーストラリア国内もほぼ制限なく旅行でき、人気観光エリアも活気を取り戻しています。

そこでCREA WEB編集部では、オーストラリアの最新情報を現地から8回にわたってお届け。ワクワクがいっぱいの国の魅力を、たっぷりお伝えしてまいります!

さて、オーストラリアといえば、なんといっても気分爽快な青い海。まずは、海辺のリゾートライフの楽しさをご紹介しましょう。

美しい海に囲まれたオーストラリアには、世界最大の珊瑚礁グレート・バリア・リーフ、野生のイルカに会えるモンキー・マイアをはじめ、素敵なリゾートライフを満喫できる場所がいっぱい。なかでも人気なのが、黄金海岸ゴールド・コースト。

コロナ禍で世界的にリモートワークが定着しましたが、オーストラリアでもシドニーやメルボルンなどの大都会を離れて、地方暮らしをはじめる人が続出。
「ここはまさに楽園!」と、ゴールド・コーストに移住する人も増えているそうです。

シドニーから飛行機に乗って約80分、8月からは日本からの直行便も再開。そんなアクセスのよさも魅力で、どこまでもまっすぐに続く砂浜が圧巻!
はるか南米まで、なにも遮るものなく続いている大海原の美しさは、唯一無二です。

毎日、早起きしてのビーチ散策がとても気持ちよく、日の出を眺めるのが日課になるほど。
そして、幻想的な朝日を眺めながら、「あ~、ずっとここにいたい……」。
慌ただしいこれまでの日常を捨てて、こんな場所で暮らせたら……と、移住を決めた人の気持ちがよく分かります。

では次のページから、ゴールド・コーストならではの心地いいリゾートライフをご紹介していきます。
2022.06.17(金)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵
協力=オーストラリア政府観光局