【癸(ki)】ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

» 自分の主星を確認する。算命学的に2022年5月はどんな月?
» 2022年の運勢をチェック!
» 東京ケイ子さん特別占い企画「村上佳菜子さんの人生を占う!」を読む
» 東京ケイ子さん特別占い企画「平野ノラさんの人生を占う!」を読む


【癸】のあなたはこんな人

 知識欲と論理的思考があなたの最大の武器。古き佳きものを重んじ、歴史や伝統を愛し、理論的で現実的だけど、行間を読むことも上手なの。趣もあって読書家で空想好きが多いのも特徴だわ。常識的で思慮深く、慈愛に満ちた、母のような愛を持つ、とても魅力に溢れたオンナなの。教師としての資質を持ち、経験や知識を人に伝え、育てていくことも好き。でも、批判する力も抜群みたい。

あなたのキーパーソン

 甲は互いに成長できる相手。丙はあなたのライバル的存在。


あなたの5月5日~6月5日の運勢

お出かけ運が絶好調!

 清々しい風に新緑が揺れる5月。輝きに満ちているこの季節にぴったりの星があなたにまわるのは、2022年を颯爽と駆け抜けてきたあなたへのご褒美かしら。

 グルメ運・レジャー運が良好の“遊び星”「鳳閣星」があなたのそばに。

 1年のバイオリズムの中では、リフレッシュする充電期間として位置づけられているわ。のんびりとストレスフリーに過ごしてね。

 もともと歴史ある建造物や古き良き場所が好きなあなた。神社仏閣めぐりやお城探索などのパワースポットへのお出かけはいかが? 非日常で得られる自然からのエネルギーと、存分に磨かれる感性は、2022年後半に来る勝負のタイミングを助ける力になるはず。

 カップルのあなたは、思いや考えは必ずシェアすること。共感し、絆を深める時期よ。

 シングルのあなたは、気が合う人や同じ趣味の人と縁が深くなるとき。興味があるイベントには思い切って参加を!

偶然の出会いを楽しむ

 Serendipity(セレンディピティ)とは「偶然の産物」「幸運な偶然を手に入れる力」を意味する言葉。科学の世界ではよく使われているようだけれど、この言葉がぴったりの星である「天報星」が、あなたに回るもう一つの星よ。

 と言うのもこの星、気分屋ですぐに心変わりをしてしまう星なの。例えば、映画を見ようと決めて朝に家を出たのに、途中で行き先を温泉に変更して新幹線に飛び乗っていたり。

 なので、この星が回るときは、大事な決断は後回しにして、偶然の出会いや、予想外のものを発見することを楽しんでみて。常識的で思慮深い癸のあなたには珍しい体験かもね。

 またこの星の別名は「多芸多才の星」。器用にさまざまなことをこなすので、たとえ問題が生じても早期解決! がモットーに。

ラッキーアクション

行き先を決めない旅

» ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2022.05.04(水)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子